【社会】「プチ整形」まさか失明 「鼻を高く」未承認剤の注射後 [H28/6/13]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

file000284162710

 

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/06/13(月)08:46:31 ID:???

 注射だけで気軽にできる「プチ整形」の一部で、失明や皮膚の壊死(えし)といった
重篤なトラブルが起きている。専門医によると、鼻を高くすることなどに使う充?(じゅうてん)
剤(フィラー)が原因だという。詳しい調査はされておらず、現在も使っているクリニックは少なくない。

近畿地方の大学病院に2014年、体のふらつきと右目の異常を訴える20代の女性が運び込まれた。
翌日、目は光を感じなくなり、右眉から鼻にかけて皮膚が壊死した。女性は鼻を高くするため、
美容クリニックで鼻の付け根の骨膜付近にフィラーを注射された直後だった。 (略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ6C5JT9J6CUTIL017.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 47◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465212155/528

4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)13:01:54 ID:x8J
こええ

 

5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)13:11:38 ID:ihP
表沙汰にならないだけで美容整形手術の失敗って多いんでしょ
あと、健康な組織にわざわざ傷を付けるわけだから定期的にメンテナンスも必要だし
メディアに踊らされて安易に弄らない方がいいと思う

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)13:12:32 ID:guO

http://s-bi.com/wp_diary/kou/2016/06/12/post-47818.html
> 過去には海外製のフィラーから猛毒のヒ素が検出されたこともある。

ひいい

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)17:32:21 ID:MFt
>>6
砒素・・
石を信頼するしかないからなあ
普段は誤診でも転院して手遅れでもハイ終了なのが石の世界
今回はまだ訴訟を起こせるだけまだ幸せ

保存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。